世の中には、ちょっと変わった人と、大いに変わった人しか存在しない

題名の通りなのですが、世の中にはこの2種類の人しかいないと思っています。
・ちょっと変わった人
・大いに変わった人

見るからに変わった人だなあと思う人がいますよね。街中で見かけたり、身近にもいたり。
そうでなく一見普通の人でも、仲良くなってその人のことをよく知ってみると、変わった人だなあと思ったりしますよね。

ちょっと変わった人と、大いに変わった人。
要するに、変わった人しかいないんです(自分自身が一番普通かもとさえ思う)。

では、普通の人ってはたしてどういう人なのか大胆に決めてみると「理解できる人」な気がしています。私から見て理解できる人。

なので、変わった人=私から見て理解できない人、となります。
みんな変わっているなあというのは、みんな理解できない部分がある、ということ。私と同じ人はいない、とも言い換えられる。

別にわざわざ目指さなくても、既にみんなオンリーワンなんですよね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です