成功者が知る8つの秘密

とあるプレゼンで気になったのでメモ。
英語のプレゼンだったけど、ポイントがあまりに絞られてるので分かりやすいプレゼンでした。

1.Passion
熱意。
やってやるっていう熱意。

2.Work
働け!って。必死に、そして楽しく。仕事オタクになれって。

3.Good
特技を作れ、と。特技を作るには近道などなく、練習!練習!練習!だそうです。

4.Focus
やるとこを絞れ!一点集中!

5.Push
自分を後押ししなさい、物理的にも精神的にも。自分で出来なきゃ母ちゃんでもいいって!

6.Serve
与えなさい。自分の為なんて言ったって出来ないから、人の為にやりなさいって。

7.IDEA
アイデア!
アイデアを出すには基本的なことをしっかりやるしかない。
聴く、観察する、好奇心を持つ、質問する、問題を解決する、人脈を作る。

8.Persist
最後までやる、とのこと。

全部当たり前の事なんですが、そう簡単に実行できないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です